マシンロMT1: 2008年6月アーカイブ

生命保険ってどこがいいの?

|

生命保険会社っていろいろあるけど、どこが一番

いいんでしょうか?

今まで自分から進んで入ろうと思ったことはなく、いつも保険の勧誘のおばちゃんに言われるがままに

ずるずると入っていたのでよく分からないんです。

お給料がそんなによくないから、あまりいろいろ付けてないけど、それでも入院とかしたときに少しは

保険がおりて助かりました。

どこがいいかとか分からないけど、取りあえず今のところに不満はないからこれからもこの保険会社で

いこうと思ってます。

今日の出来事

| | トラックバック(0)

セントラル警備保障(CSP)のホームセキュリティなぁ・・・・・・・

そんなこより、今日温浴施設の社長が来てマッサージしたんです。その時担当で入ったのが気の強い女性スタッフで

施術中痛いと連発したらしんだけど僕は現場にいなかったから分かんないんですがあとで営業部長に呼び出され

新人かーといわれ同じとこばっかしやられたといってたらしんです。

それを伝えて反省してくれると思いきや社長のせいにするから驚きです。

よくこんなんで客商売してきたなぁと思いました。

まずは、反省してどこが悪かったこか分析して次にこんな事のないようにするのが正しいと思うんです。僕は!

いい年してそんなこともできんなんで・・・・・・・・・・・ハァ!

そんなんだから結婚できんのんじゃ!!

無駄遣い

|

自動車ローン残債といえばローンが幾ら残っていても次の車に上乗せでローンを組めちゃうやつだね。

僕自身は、あまりローンとかキャッシングはしない主義なんだ。

昔、ローンとかよく組んでたんです。ひとつのローンが終わるとまた次のローンって感じに今考えると金利が

もったいなくてとてもじゃないけど組めません。ジャパネットたかたみたいに金利・手数料無料だったら

考えるけどね。特に今は、地デジフルハイビジョンが欲しいし考えてます。

車とかは、額が額だけに金利も相当かかるから我慢してお金を貯めて買うのが絶対いい!!

でもよう貯めんと言う方は、金利を払ってください。これぞほんとの無駄遣いです。

愛車

| | トラックバック(0)

愛車査定とかしてみたいな~

車は買い替えたいな~。今はアルファロメオがほしい。初の外車乗り回してぇと思ってまっす。

最近アルファの時計買ったから車と合わせたいんだ。

そんな店長とドライブしたいなとおもってる人集まれ!!

今は、まだお金がないからキューブで頑張んないと。

でも何時か欲しい逸品です。

外国車は壊れやすいと聞いてなかなかまたれん

外車も手に入れればいままでのどーでもええは!!!!!!!!!!!!

大きくなったらツーリング

|

三井住友海上のバイク保険とかいいね。

バイクといえば今欲しいバイクがあるんだ。でもまようよねビックスクーターかアメリカンいいなぁどっちも!

今の時期は特に欲しい!原付は楽しくないドッドッドッドっていわせながら風を感じたいね。

そんな感じで日本一周したいなぁ~

子供が大きくなったら後ろに乗せていろいろ経験させたいなぁと思います。

車だとなんか楽してる感じだからやっぱバイクでしょう。

それまでに大型二輪とっとかないとね。

今の楽しみは、子供の成長です。子供の為なら何でもできる気がします。

アルファリポ酸

|

αリポ酸(アルファリポ酸)ってよくきくんだけど実際何かと聞いたら

よくわかんないや。ドリンクとかに入ってたりしない?

身体に良さそうな感じがするなぁ。

ドリンクといえば最近毎日買ってんだけど、前はジュースとかをよく買ってたんだけどいまは、もっぱら水が多いですね。

15年前は、お金を出したまで買うものではなかったのに、今は当たり前のように買ってる自分がいます。

お茶もそうですよね。いまや、コンビニに買いに行ったらお茶ばっかりでたまには、炭酸が飲みたくなんのに

もっと美味しそうなの開発してくんないかなぁ。

懐かしのメローイエローだったかな?飲みてー!!!

いいな宅配サービス

|

私は働きながら主婦もしてるので食材の宅配サービスって憧れます。

子供がまだ小さいから抱っこして買い物袋とか持たないといけないので土日に2回に分けて行ってます。

じゃないと重たくて持って帰れないんです。こんなとき宅配してもらったら楽だろうなといつも思います。

会社の人も何人かで生協の宅配サービス

利用していて休憩時間に集まって分けていました。

でもお店で買うより高いってイメージがあるから利用したいけど出来ません。

実際のところ本当に高いのかなぁ?

手続きめんど!

|

この間、友人に使わなくなった原付を安く譲ってもらったんですよ。

一応、走るようにはしてくれてたんだけど、バッテリーが切れてたみたいでキックでしかかんなかったんですよ。

でもキックで走るからいいやって感じで乗ってたらやっぱし不便だからバッテリーのサイズを調べるために

ばらしてちゃんと止めずに乗ってたらバッテリーが無くなってて初めて行くバイク屋さんに恐る恐る入り、

ぼったくられないかなとか思いつつ待ってたらよくこんな状態で走ってたねぇと言われました。

意外といいおっちゃんでした。ついでにバイク(原付)の廃車手続き

をして名義変更もしてもらいました。

自分でもできるんだけどまぁこの機会にひたしくなっとこうかな~て言う考えです。

最近物が高い

|

チューリッヒ自動車保険の見積もりをして見たらこれが結構今より安くなったからびっくりしました。

これからは、なんもかんも高くなってきたから切り詰める所は、ちゃんと見なおしていかないと出費がかさむから

今回は、見積もりをしてよかったと思います。

いろいろ頑張ってはいるもののやっぱし収入を上げるのが一番だね。

あんまし遊んでばかりもいられないなぁ・・・・・・・。

本気で仕事頑張ろうかな・・・・・・。

一から勉強していこうと思います。特にストレッチングを学びたいな。

どこかイイとこないかな・・・・・・。

ネットで調べてみようっと!

RANケーブル

|

僕の家には、ノートパソコンがあります。でもインターネットをするのにranケーブルでつないでます。

この間、ケーブルに引っ掛かってパソコンにつながってるツメの部分が壊れまた新しいケーブルを買いました。

その時、無線LANもいいなと思ってみてました。

だってもう引っ掛かる心配もないし子供が遊んだりしないしでも結構高いしほんとに電波飛ぶのかなぁって感じで

今回はスルーしました。いずれは、買うことを視野に入れてます。

どのメーカーがいいかそれまでに調べないといけないなぁ!

っていうか誰か教えてくださいお願いします。

このアーカイブについて

このページには、マシンロMT12008年6月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはマシンロMT1: 2008年5月です。

次のアーカイブはマシンロMT1: 2008年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01