健康・美容: 2008年5月アーカイブ

恐るべし静電気

|

天気のいい日はやっぱり外に布団を干したいですよね。

でも布団を干してる時にくるのが静電気。バチっとくるから毎回恐る恐る布団を干したり入れたりしてました。

ある日静電気対策としていい方法を思いついたんです。

それはゴム手袋をすることでした。ゴムは電気を通さないんですよね。

我ながらいい方法だと自分を褒めてあげてたんだけど、手にはこないんだけど、うっかり足があたると

やっぱり足にバチっとくるんですよね。

ゴム足袋があればいいんだけどそんなものはないんで、やっぱり恐る恐る足が当たらないように布団を

干してます。

わっきー。

|

わきが対策といえば、脇を頻繁に洗うことくらいしか思いつかないです。

まぁ僕は、わきがではないからまぁ気にしない。

たとえば、電車で横の人がわきがだったらどうだろう?それでも僕は気にしないのだろうか?

と問いかけてみたら「嫌だ」その場から離れたいと思うであろう。

だから自分に危険が生じないと動けない性分だから大きな成功とかできないんだろうな。

もっと将来のビジョンをもってそれに近づけるにはどうしたらいいか毎日問いかけていけば必ず成功するだろうな。

でもそれは、かなりの重労働と変わんないほど疲れるんだよね。

何度か頑張ってみたものの頭が爆発しそうになる。

何にも考えずにいたら楽なんだ。あ~ほどほどが一番なんだろうね。

歯肉炎になったのかな?

|

今日、口の中が痛いなぁと思っていたら歯茎が化膿していた。

これは歯肉炎なのかな?

最近、歯医者にいってないんだよね。

親知らずを抜いてからなかなか行くときがなくてほったらかしにしてたから虫歯も増えてるんだろうな。

いっそのこと総さし歯にでもしたいよ。

でも金がないからそうもいかない。どうしたら虫歯にならないんだろう?

子供にも移るから治したいんだけど時間も金もかかるし面倒だな。

きれいになりたいよぉ~

|

スリムビューティハウスって興味ある

ネーミングですよね。やせてきれいになれる所、私も行きたいなぁ~。

年をとると基礎代謝が落ちるからか自然にはやせないんですよね。

若いころは、たくさん食べても運動しなくても全く太らなかったのになぁ。

まぁ努力もしてないんでしょうがないんですけどね。

お金持ちになったら毎日でもエステに行ったりマッサージに行ったりしたいな。

もうちょっと痩せてきれいになりたいよ~!!

老人ホームには入りたくない

|

有料老人ホーム選びはいろんな所をまわって

一番いいところに決めるんでしょうね。

やっぱり決め手は清潔感や費用やスタッフの人柄とかなのかなぁ?

でもやっぱり家族がいたら家で一緒に住みたいですよね?先日、父方と母方の田舎に行って来たんだけど

じいちゃん、ばあちゃんが4人とも元気で生き生きしてるんです。

もう90歳を過ぎてたり近かったりするのに冗談とか言って、とても楽しく過ごしてました。

こんなふうに元気にボケずに年をとっていけたらいいのになぁとしみじみ思いました。

花粉はつらい

| | トラックバック(0)

花粉症対策ドリンクとか知ってます?

そんなのがあるならもっと早く知っていればこんな苦労しなかったんのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


でも最近はそんなに鼻水が出て困ることもなくなってます。嫁さんはまだなんですよねイネ科の花粉らしいから

これから大変になると思います。子供は花粉症にならないように祈りたいです。

でも子供の成長って早いですねぇ。ゴールデンウィークに嫁さんの実家に子供と帰ってたんですよ。

僕は仕事で一人ぼっちだったんですが子供は、動物園とかいろいろ連れて行ってもらったらしいですよ。

写真をみたら嬉しそうでした。

たまには、土曜日くらい休んで一緒に遊びたいな。

このアーカイブについて

このページには、2008年5月以降に書かれたブログ記事のうち健康・美容カテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブは健康・美容: 2008年4月です。

次のアーカイブは健康・美容: 2008年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

健康・美容: 2008年5月: 月別アーカイブ

Powered by Movable Type 4.01