2008年10月アーカイブ

レンタカー

|

大阪市内のカーシェアリング《エブリカ》って会員制の

レンタカー屋さんなんですね。

会員制ではたして儲かるのでしょうか?

レンタカーって借りたことがないけど、旅行に行った時には便利なんでしょうね。

でも、慣れない車を運転するのって緊張しそうです。

でもどうせ借りるなら北海道とか広い道があるところで借りて、思いっきり走ってみたいです。

まぁ北海道なら初めての道でも広そうで事故もしないかなぁという気持ちもあるんですけどね。

外貨預金にはまった夫

|

ある日、夫がいきなり今の我が家の預金額を聞いてきたんです。

私が家計をやりくりしてやっと100万貯まったことを告げると、

いきなり外貨預金がしたいって

言い出したんです。私は外貨預金なんて全く分からないからすごく嫌だったんだけど

半分ならいいよって言っちゃったんです。

それから毎晩、変なグラフみたいなのをずっと飽きることなくみてるんです。

こっそり見ようとするとすぐにパソコンを閉じるんですよ。

もうとっても不安。それに半分って言ったのに全額使っちゃったんです(怒)

もし何かあったら離婚だなぁと思いました。

クオファーム

|

最近、マイホームを買ったんだけど庭にウッドデッキとか作ろうかと計画してるんです。

でも業者さんに頼むとお金もかかるから、どうにか自分で作ろうと思っててネットとかで

いろいろ調べてみたんです。

そしたらいま、通販でもいろいろ売ってるんですね。

その中のひとつに木材保護塗料販売店《クオファーム》

さんがあったんだけど、なかなか良さそうなんで注文してみようかなって思ってます。

来年の春までには完成させたいなぁ。

黒酢かぁ

| | トラックバック(0)


黒酢屋本舗かぁ身体にいいもの売ってそうな感じですね。

特に黒酢は、結構昔から身体にいいって言ってますもんね。

たまに黒酢入りのドリンク飲んでもますよ。そんなに飲みにくいって感じではないから結構いいですよ。

血液とかもサラサラになるのかなぁと思いつつですが詳しいことは知りません。

そういえばものは、違いますが玉ねぎもサラサラになるんですよね。

玉ねぎは、凄いいい食べ物です。まず第一においしい!これは基本です。

生は、少し辛みがあるが炒めたり湯がいたりしたら超おいしいです。

だから何としても食物を独自でつかんないとダメです。

これから家庭栽培を進めていきましょう。

このアーカイブについて

このページには、2008年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年9月です。

次のアーカイブは2008年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01