2008年4月アーカイブ

結婚式のマナー

|

今度、結婚式に行くことになったんだけど結婚式のマナー

ってよく分からないんですよね。

花嫁さんのウエディングドレスとかぶるから白のドレスは絶対に着たらだめとかは知ってるけど、

受付でお祝い渡すときもいつも適当だし、本当はちゃんとしたマナーがあるんだろうなとは思うけど

調べもせず行き当たりばったりです。

だいたい人と同じことをしてると間違いないかなぁなんて軽い気持ちで行ってます。

でももう30歳も過ぎたし、ちゃんとしたマナーはやっぱり知っとくべきかなぁ?

エステ行こうかな

|

最近、仕事が忙しくってかなり疲れてるんですよ~。

それに間食に甘いものを食べたり、夜遅く夕ご飯を食べてたから少し太ったんです。

暇になったらエステにでも行きたいなぁ。

全身コースとかで疲れもとれて痩せれないかなぁ。でも全身だとかなりお金がかかるんだろうなぁ。

まずエステ体験コースにでも行って

試してみようかな。

でも全身を知らない人に見られるのも恥ずかしいような…。もう少しダイエットでもして行こうかなぁ。

保育士って…

|

保育士募集ってよくしてますよね。

辞めちゃう人が多いんでしょうか?

やっぱり中には意地悪な人がいて先生どおしでもめたり、いじめがあったりもするんでしょうね。

なかには小さい子に平気で親の悪口を言う先生もいるって聞きました。

そんな人には保育士になってもらいたくはないですよね。

うちの子も保育園に行ってるけど内心はちゃんと見てもらってるか心配です。

言いたいことがあっても、言ったらうちの子だけいじめられたりしないだろうかと思って我慢してます。

いつか家族で。

|

私まだ東京ディズニーランド

一回も行ったことがないんですよ。

もともと人が多いところや、乗り物が苦手なんでそんなに興味がないんだけど、

子供が大きくなって行きたいって言ったら、その時は行こうかなと思ってます。

友達とかに聞くと絶対一度は行ったほうがいいよと言われるし、好きな人はもう何回も行ってるって言ってたから

かなり楽しいんだろうな。

ミッキーとかミニーのキャラクターは大好きなのでもし行ったら写真とか一緒に撮りたいな。

老人ホーム

|

有料老人ホームの費用っていくらくらいかかるんでしょうね?

今の世の中、お金を持ってる人はそれなりに暮らしていけるけど、持ってない人は本当に家もなくて公園や

橋の下や駅とかで暮らしてる人もいますよね。

テレビとか見てると最近一人暮らしのお年寄りも多くて体とか壊したら面倒みてくれる人もいないし

暮していけないみたいです。

老人ホームに入りたくてもそんなお金もないし…。本当に住みにくい世の中になっていってますよね。


花粉大嫌い

|

私は25歳を過ぎたころから花粉症になったんだけど、毎年春になると目がかゆくなり次にくしゃみが出始め

次に鼻水が止まらなくなるというパターンで進んで行く感じでした。

花粉症予防としては一番は薬なんだけど、やっぱり薬は

あんまり飲みたくないからマスクやメガネ、あとはヨーグルトがいいと聞けば毎日ヨーグルトを食べ、甜茶もいいって

聞いたので飲んでました。甜茶は本当によく聞いて鼻水がピタッと止まったんだけど一時間くらいしかもたないんです。

でも今年はなんか違うんです。目は少しかゆいけどくしゃみもあんまり出ないし、鼻水も出てないんです。

電車通勤から車通勤にかえたからか、子供を産んで体質がかわったのか今年はすごい楽なんです☆

うれしいお知らせ

|

30歳を過ぎてからあまり結婚式の招待状をもらわなく

なったけど、今度40歳を間近にした友達が結婚することになり招待状をもらったんです。

とってもうれしいもんですね。嬉しすぎて招待状を返す前に電話で返事をしちゃいました。

招待状と言えば、いろいろ決まりがあるんですよね。出席や欠席、住所の前の"御"や名の前の"御芳"を消すとか

私も結婚式のとき招待状を出したけど本当に完璧に戻ってきたのは2枚くらいでした。

あと、"喜んで出席させていただきます"とかなんか一言書いてあるととてもうれしかったですね。

逆に適当に書いてあったり、なかなか返ってこなかったりすると本当は招待して迷惑だったのかなぁなんて

悩んだりもしたので、なるべく早く返信してきちんとマナーにそって書くことはとても大切だなぁと思いました。

バイクいいな

|

バイク買取査定する際の必要書類とか知らないことが多いよね。

バイクといえば最近は、走り屋とか暴走族とか見かけないよね。やっぱし寒いからかなぁ~。

昔は、よく走りに行ったりしたよね。コーナーとかかなり気持ちいいんだな。いまは絶対でいないよね命がなくなるよ。

いまは、バイクは乗ってないけどお金に余裕ができ子供が大きくなったらハーレーとかでどっか遊びに行きたいですよね。
バイクのいいとこは、風を感じる事ができ海沿いとかマジで気持ちいいよ。

いままで乗ってきたバイクは、アメリカンは乗ったことがないんでゆっくりサウンドを楽しみながら

日本を横断したいね。だれか一緒に行ってくんないかな~。

温泉とか入りながら極楽・極楽ってね。

当たると怖い

|

今年に入って私の友達が家から駅までの間だけバイクに乗ってるんだけど最近つづけて事故ったんです。

幸い人を轢いたり、自分が死ぬような事故はおこしてないけどやっぱり病院や修理にお金がかかりますよね。

でもバイク任意保険

に入ってたから大丈夫だったみたいです。

なんか今年は細木数子の本をみたら大殺界だったらしく本当についてないみたいで怖くなって20年乗り続けた

バイクをやめて車を買って今は駅まで車で行ってます。

私はあんまり占いとか信じないけど当たると怖いよね。

昔のローンは高い!

|

初めて自分で買った車は、さすがにお金もなかったので自動車ローンを組むことにしました。

その時代の自動車ローンは、16%くらいしてたんです。今考えれば、めちゃめちゃもったいない!!

100万借りて16万の利子が1年間で付くんですからあほですわ!

でもそれが普通と思えば何も違和感も感じないんですよね。

だから借りれるんですよ。今では、通用しないでしょうね。キャッシングと同じくらいの金利ですもんね。

いまは、どのくらいだろう?9%~12%くらいかな?

ぼくは、もう金利を払うのが嫌なので大体の物は、現金で買います。

このアーカイブについて

このページには、2008年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年3月です。

次のアーカイブは2008年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01