宮城に引越すこととなりました。

| | トラックバック(0)

都内から宮城県、仙台市に引越しが決まりましたので、今引越しの準備を始めています。

正直、急な引越しだったので、かなり急いで各種手続きやら準備をしなくてはならず、粗大ゴミを捨てる時間がないので困っているんですよ。

東京都内の場合、各区によって異なる場合がありますが、粗大ごみの回収を依頼してから早くて2週間ほど、遅いときは1ヶ月ほどしないと粗大ゴミを回収しに来てくれないんですよね・・・

そこでいっそうのこと、引越し先の宮城県仙台市で粗大ゴミを処分しようかな?と思っているんですが、宮城で粗大ゴミ処分をする場合も、東京と同じく、回収を依頼しなければならないのでしょうか?または自分で粗大ゴミ処理施設みたいなところに持ち込まなければならないのでしょうか?

地方の場合は車があるのが普通なので、結構、粗大ゴミを持ち込むことが多いようなので、面倒ですよ。とにかく引越しまで時間がないので、マッハのスピードで荷造り、手続き、掃除を終わらせようと思います!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 宮城に引越すこととなりました。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gun-lolipo1.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/1

このブログ記事について

このページは、マシンロMT1が2008年2月23日 22:20に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「ボクと水虫」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01